NNNNNNN

Twitter凍結記念

ホテルカルデアの思い出

ホテルカルデアに泊まってきました。

パネルがあるだけの部屋にそこまで興奮できるだろうかと思ったんですが体験してみると想像以上に等身大のパネルがそこにあるというのは気が狂います。
普段スマホのちいこい画面で見てる推しがいきなりでっかくなって再登場ですから……なんというか存在が現実的でとても良かったです。
なのでその日のツイートを頼りにホテルステイレポを書いてみます。
レポとは言ってもただの思い出日記なのでそこまで面白いもんでもないです。

 

当日朝

前日から「あ、明日からホテルステイ!?嘘だろ…!」と思いつつ「オタクなるものいつ何時でもbe coolに礼儀正しく推さねば…」侍の心が混ざってすでにめちゃくちゃです。
こんな気持ち、小学校の遠足以来ぐらいのワクワク感だ。
ワクワクしつつもそこそこてんやわんやしてたので準備はギリギリでした。
なんとか寝坊はせず電車に飛び乗ります。

後日行ってきたとおっしゃる方が多い中(※防犯のためにはそのほうがいいです)テンションが抑えきれずもう感想を垂れ流す事を決めてホテルに向かいます。
今回のステイはひとりだったのでもうネットに感情を垂れ流さないとやっていけそうになくて……

池袋行くならミスド食べたいな〜!と思って歩いてたらクリスピードーナツもあるし友達からステラおばさんもあるよ!と教えてもらってなんかもうびっくりした。
どれも住んでるタウンにあったら飛び跳ねて喜ぶ店ばっかじゃん!福利厚生が行き届いた街だ……
街をポコポコ歩いてる時点で既にテンションの高さが伺えます。

 

ここで少し時間が余ることに気が付きついでにと買い物に出かけます。

世界堂です。

痛印堂コラボで買ったアルジュナとぐだのハンコためのスタンプを買いに行きました。
まだぐだは届いてないんですがどうせ届くしついでに買っちゃお!って事で。
世界堂、画材好きなら知っていると思いますが大抵の画材が揃っているのでスタンプ用の朱肉も推しカラーが選べるだけあるだろうなぁと思って見に行ったらちゃんといっぱいありました。
概念色を吟味したい人にオススメです。
この手のインクについての知識は無いのでゴムが駄目になるとかそういうのは考えてません。私はあのハンコを日常で使い倒したいので!

左がアルジュナで右がぐだちゃん。ジュナオの色は考え中。

ハンコ持ってくればよかったな〜と思いつつちょうど時間が来たのでサンシャインシティへ向かいました。

 

ホテル着

サンシャインシティホテルはサンシャインシティに入ってまっすぐ突き当り左に曲がればたどり着けます。迷う事がなくて良いね。
サンシャインシティ内にも飲食店やスーパーも充実しておりぐうたらホテルステイにはぴったり!
更にホテルフロントから10秒歩くとファミマもあるのでいつ何時アルコールが必要になっても調達可能です!やった〜!HAPPY CAT!


今回はチェックインの15時から翌日11時のチェックアウトまでの20時間、たっぷり堪能したいので時間はぴったり目にホテル入りしました。
フロントで説明を聞きお支払いをしていざ部屋がある階を目指します。
コラボ階は25階です。高〜い!ナルキ高い所比較的大好き!

 

エレベーターはルームキーをかざすと自動で泊まる階に行けるシステムです。
安全が行き届いていて良いですね!

 

エレベーターホールにでるとそこには…

 

インド人だ!

わ〜〜〜〜〜!!!
いる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

足を踏み入れたらそこはFGOで装飾されたフロアが広がります。
待ちに待った空間にテンションが上がりますねぇ!
この階のエレベータードアにはそれぞれの部屋仕様でキャラがプリントされています。
テンションが感極まってるのもあっていつもの立ち絵でもめっちゃ嬉しい!


でっかく印刷されたキャラ達と公式の色々おいてある広間のようなお部屋もチラ見しつつまずは自分の部屋へ向かいます。


私の予約した部屋は大きいお部屋で多分インド部屋一帯の一番奥にありました。角部屋やった〜!

 

入口

ここが今日泊まるROOMね!(ここがあの女のHOUSEネタはどこまで通じるのだろう)


この先に……アルジュナとカルナさんが……ゴクリ……
(※念の為部屋番号はPhotoshopされています)

 

早速ルームキーを手に……

 

ルームキーを持つ手も震えます。

 

ピタッ

ちなみにこのカードはお持ち帰りできます。お土産をありがとう。

 

 

ではいざインド人がいる部屋へ……!

 

 

スゥーーーーーーーーハァーーーーーーーー(深呼吸)

 

 

大丈夫、ただのパネル……パネルが2つあるだけだから……

 

 

スゥーーーーーーーーハァーーーーーーーー(深呼吸)

 

 

行くぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッ……アッア……

 

 

 

 

 

推しを捕捉

 

 

 

 

 

い、いる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うわああああああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

顔が良い!!!!!!!

はい。出落ちでした。
もうね、これやりたかったからこの記事書いたまであるね。
でもまだ1日は終わってないから続き書くね。

テンション的にはこれくらいの衝撃を受けてまして、扉を開けた瞬間に膝から崩れ落ちそうになるくらい圧倒的存在感を放っていました。パネルのすがたなのに……

オタクは興奮するとエクステンションマークが増える。

多少落ち着いても存在感は消えないので落ち着いて推しが存在している事に慄いていました。

入ってからしばらくは近づくことができず入口手前のパウダールームに身を潜めながらチラチラと2人を眺めることしかできませんでした……変質者かよ……

カルナさんの隣を失礼して(距離が近すぎて困る)部屋の全体を見てみます。

すごく…インドです…

ディズニーホテルかな?
(※ナルキはディスニーホテルに泊まったことはありません)

 

すっご壁紙とか立体感出すためにキツめのシャドウかけてんじゃん…90度100%でサイズも範囲も広げてるやつじゃん……レイヤースタイルで見たことがあるぞ……(混乱しすぎて慣れ親しんだものを思い出して落ち着きを取り戻そうと必死)

 

窓の外は25階なのでとても眺めが良いです。あの同じくらいの眺めのマンションいくらくらいなんだろ〜とか微塵も思ってないですよ。

 

窓にもステッカーが貼られていて雅です。

 

壁にはインドな象さんもいます。可愛いですね。

ソファにはエスニックな布がかけられています

ド近い

 

限りなくお触りのない範囲内で推しに近づくこともできます。
そう!カルデアホテルならね!
カルデアホテルって最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

カルナさんもじっくり見れます

 

はぁ〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜眼福〜〜〜〜〜〜〜〜

あれ?なにか足りないような……

 

 

 

 

なんだろう……ホテルと言ったらあるはずのものがないような……

 

 

 

 

う〜〜〜〜〜〜ん???なんだろう???

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

カルナさんの後ろに!!

 

 

 

 

 

テレビが隠れている!!!!

 

見せる気が!!!!ない!!!????!!!?そんな!?おもてなしされているはずなのに!?!?!?!

 

 

あれか!?カルナさんが最高のエンタメになるからこんな平たい板なんていらないってコト!?

 

ふ〜〜〜〜〜んじゃあ仕方ないね(飲み込みが早いオタク)

なんかもう部屋にいるだけで面白いの本当にすごい最高。

そのまま部屋の中をうろうろしたり交流ノートを見て好き絵師さんがいらっしゃるのを見て直筆に悶え苦しんだり床に寝転がり頬杖をついてキンカムの白石がやりそうなポーズを取りながら2人を眺めていたりしました。

でも足りない……ここにあってほしいもの……

 

ぐだのパネルを並べたい!!!!

 

どうして私はパネルを作ってこなかったんだ!!
作ろうとはしました。でも公式絵に似せようとするたびに「こんなんじゃ!こんなんじゃねぇんだもっとかわいいんだボエ~~」といった具合で気が狂っていたのと単純に忙しくて間に合いませんでした……

自業自得やて。

そんな感じで部屋を堪能しながらも展示フロアも気になりそっちに行ってみることにしました。

 

館内

ホテルカルデアでは共用で入れるフロアが4つありそれぞれが展示スペースになっています。

オタクの欲望が暴走して爆速で品薄状態になったホテル宿泊者限定のガチャガチャコーナーやグッズ類、大きく印刷された概念礼装、実寸の武器から夏祭りの公式絵師書き込みシートなどなど様々なものが展示されています。

各部屋にスッテカーシールでパネルに負けず劣らずの実寸サイズのキャラがいたり今回コンセプト部屋は無いけどパネルキャラだけのキャラもいたりで推し部屋がなくてもめちゃくちゃ楽しめるフロアでした!

どこまで画像上げて良いのかわからんので良さそうな所まで。

山南さんとポカニキ

クッションどれもよかったな〜インド人だけしかめっ面なの草

ガチャ運最高でした!推しを自引きできる喜び……

早く手に入れたい……(まだ買えてない人)

ネモ〜〜〜〜!ゴッフ〜〜〜〜〜!

バトルモーションのパネルもありました。もうこれ売ってくれよ。

行きたかった夏祭り……今年こそ行きたい……

ゴッホちゃんとDOMAN

道満のパネルデカすぎるし指でっか!ぐだちゃんの身を案じてしまうよね……よさみがすごいね……語彙も飛んじまうって……

 

こう見てるとパネルでも大きいと存在感あってキャラクターが現実にいるみたいな感覚になりすごいな〜と圧倒されました。

私、ヨダナ氏とビーマ氏のパネルあったら死んじゃうと思う。

 

ストームボーダーのお部屋もあって召喚台ぽいのもありました。

 

こ、これはガチャ引きたい〜〜〜〜!

なのでちょうど連敗していたビーマさんのガチャを回してみることに。

弟もおるし場所もなんかもうストームボーダーだし触媒としては十分だろ!

いざいざいざ!勝負勝負勝負!

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

まぁ結果全然違う男と別のインド人がすりぬけて来たんですが。

アルジュナがいても駄目か…でもインド人みんな宝具マにしたいので気長に貯めます……ヌググ……

 

 

そんな感じで館内も堪能し一旦お部屋に戻ります。

 

 

いつ帰ってきても圧がすごい

 

キーホルダーの戦果を並べたりアルジュナのデッドスペースを眺めたりしながらこのあとどうしよっかな〜とぐだぐだします。

 

ここに来て驚異のガチャ運を発揮。なのにどうしてビーマさん重ならなかったんすか。

アルジュナの後ろのデッドスペース。ぐだに近づこうとしていたらさりげないしれっとさが最高。

もしかしてカルナさんは無駄な時間を過ごさせない為にテレビガードしていたのかもしれないと思い始める。我々腰を下ろしたらなかなか動かない怠惰な民に安直にテレビをつけさせようとせず「限られた時間を有意義に使え」と忠告してくれているのかもしれない。流石カルナさんである。

 

とりあえず部屋で音楽をかけながらダラダラすることにしました。
ダラダラしにきたので。

流す音楽はもちろんインドっぽいなにかです。

youtu.be

 

 

もうそろそろお外に行こっかなと思い始める。
空飛ぶペンギンさん見たいけど水族館行ったら2時間は堪能したいし時間が限られてる今は行くか迷っちゃったんだよな〜夕方だったし。
行くなら昼間晴れてるときに見たい。

 


この辺で「この部屋で同人誌読んだらそれはそれで面白いな」と思ったのでドリンクを飲みに行きつつ夕飯と買い出しに行くことを決意。
一旦お部屋から出ます。

 

外出

エレベーターホールの別部屋の扉。

各部屋見たかったな〜!!

 

1階に行き併設カフェでコラボドリンクを頼みます。

 

コースターももらえる

 

コラボドリンクはベリーソースとヨーグルトでずっしりした飲み物でした。おいしい。
太いストローしか渡されなかったけどお願いしたらスプーンくれたのかな……
飾りのブルーベリーが冷凍タイプでとても飲みにくくなんかもう溶けた頃を見計らってストローで刺してなんとかするっていうテンパりすぎてはしたない行動をしてしまったな……お恥ずかしい……
でもあれどう飲むのが正解だったんだろう……

そんな感じでまったりしながらこのあとのプランを考えたりしてました。
とりあえず同人ショップを巡回してまだ持ってない本を見回ったのちご飯と買い出しかな!となったのでカフェからおいとまします。

 

そのまま街をプラプラしつつご飯やドラストへ家に忘れた基礎化粧品を買い出しに。

 

気になってた塩らーめん屋さん。麺硬めの塩濃いめで飲んだあとに食べたい味だなと思った。

街をうろうろして二度見した

日光企画こんなのやってたんだ!知らなかった〜!

日光企画 池袋同人工房

サイトを見るとグッズメインみたい。
でも同人誌の相談もしてるみたいだからどんな本作りたいか色々聞くのはよさそう!

っていうかその下もイエローサブマリンじゃん!でもフィギュア系ではないのか〜。

 

街を歩きながらミスドに行ったりサンシャインシティの成城石井に寄ったりしておつまみとアルコールを調達しました。
多分成城石井があればホテルステイにちょうどいい食べ物と飲み物全部あると思う。
でも私の住む街にミスドという福祉はないのでミスドだけはどうしても食べたかったんだよなぁ。

 

あ!ちなみに中古は大豊作でめちゃくちゃ欲しかった方の本を手に入れられたのでもうニッコニコでした!
なぜか半分がR18だったけど。
でもジュナぐだの良さ、R18の展開によってめちゃくちゃあるもんな……わかるよ……私も出したいよ……

 

部屋飲み開始

成城石井でビール2本とチューハイを買ってホテルに戻ってお風呂に入ったら準備万端!宴の始まりです!
やっほ〜〜〜い!!酒を飲むぞ〜〜〜〜!!

 

まずはチョコビールから。アルジュナの視線が痛い。すまん。

推し眺めながら飲めるなんてなんて幸せなんだろう!どこを見ても推しに関係するものばっかり!本当に足りてないのぐだのパネルだけ!!

 

飲みながら描きたかった交流ノートとカードのお絵かきを始めます。
交流ノートを改めて見るとすごい人がいっぱいいてめちゃくちゃびっくりする。
中を読み込んでいくと色んな方がインド兄弟が好きで泊まりに来たんだなぁと愛あふれててちょっと泣きそうになった。壮大すぎて。
こんな愛がつまったノートに自分の絵を描いて良いなんて、なんて光栄で贅沢な事なのだろうとめちゃくちゃ嬉しかったです。
このノートには愛しかないから私も私の愛をきちんと残したいなと思って描いたつもりなんですけど、もう緊張して……お酒のんで若干意識をうやむやにしないと描けないってなって……こんなすごいノートにシラフで描き込むのは無理!となりアルコールブーストを入れました……
向き合い方としてはちょっとアレなんですけどメンツがヤバすぎて……直筆だよ……?
あの人とかその人の直筆……うわ〜〜〜〜〜!!!!!神絵師の腕を食べたい!!!!!(???)

 

まぁ描いちゃえばこっちのもんですから(?)交流ノートにはカルナさんとアルジュナを描いて……

 

今見るともっと鉛筆線消しなよ……と反省点しかない

漢字間違えてるけど見ないふりをします。


交流カードには率直な部屋の感想を書きました。
どこにいてもインド人と目が合う不思議な部屋だったからね。
ぐだに泊まらせたいなぁ。

 

もう貼る所がないと思われていましたがギリギリを狙いました。鉛筆線……

 

後々に翌日泊まった相互さんが近くに貼られたらしいのですがめちゃくちゃ実物見たかったです!このあと泊まった人めっちゃ良いな〜〜〜!!!
ちなみに既に泊まられていた相互さんや好き絵師さんのイラストはしかと見てきて眼福でございました……
ワァ…直筆…!と普段見させて頂いているデジタルと違い直筆のレア感たまらないです。

キショキショの事後報告になってしまい申し訳ないです。

 

貼り終えたら部屋に戻り飲み直し……

おさるさんがあったので!旅装ジュナのぐだへの信頼感MAX具合最高すぎるんですよね!はぁ〜!ジュナぐだ結婚せんかな!(定期)

ミスドをあげたりしていました。やりたかったんだこれ……へへ……

飲みながらバレンタインイベントの受取と受渡を進めてました。
全然進められていなくて……早く読まなきゃと思いつつステイ中に進めよ〜と呑気に考えてたら思いの外時間が無かったですね……
飲み終わって寝る準備が終わったらまたバレンタインイベ進めてそのまま寝落ちしました。
アルジュナとカルナさんのどっちのお布団で寝るかめっちゃ考えて欲望に正直にアルジュナのクッションのある方で寝ました。推しに合法的に近づけると思うと我慢ならず。
これで1日目終わり。

あ!アメニティ情報なんですが!
アメニティでくれたメイク落としがめちゃくちゃ落ちが悪くて発狂しかけたので「やっぱ基礎化粧品類はフルセット持っていかないとダメだ」と勉強しました。
ホテルだし顔面乾燥対策用にしか買い足しをしなかった……でもその代わり洗顔の落ち具合というかつっぱり具合が凄かったからあれはニコイチだったのかもしれない……

 

チェックアウト日

朝起きて推しが眼の前にいる……

いやわけわかんないなこれ……混乱が先にくる……とりあえず朝の挨拶をするか……

というかめっちゃむくんでる。むくみを全身で感じている。
目覚めた時の重たいまぶたが二度寝の誘いだけではない事に気が付き鏡を見て笑っちゃった。
久しぶりにしっかり浮腫んでた!もうこれ化粧とか意味ないよ!
マスクしてまっすぐ帰ろう!ん?余計なことを言ったような……

起きて10時くらいだったので早々に支度を済ませコーヒーを飲みながらiPadで少しだけアンソロ原稿を進めました。
ホテルカルデアでやりたかったことはナタラディーンを流す事ミスドを食べる事アンソロ原稿を進める事だったので概ね達成です。わ〜ぱちぱち!

 

以上ホテルカルデア楽しかったなぁという思い出でした!

 

終始ぐうたらを満喫しました。
アルジュナとカルナさんにはこの様な姿をお見せしてしまい申し訳ないな……

 

 

こんなんで……いいかな……

 

 

すごく怠惰にすごしちゃったしな……

 

 

アルジュナも怒ってるかな……

 

 

品行方正なナンバーワンサーヴァントで風紀委員だしやっぱ怒るかな……

 

 


そこんとこどう?アルジュナ

 

 

 

 

よろしい頂きました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

オチまでこれかよ!

アルジュナのハンコはなんでも許してくれるので自己肯定感を高めてくれる良いハンコです。
作ってよかったなぁ!

おわり。